【PC】完全に勢いで (2)【グラボ】

グラボ交換。

GPUを何にするかは結構簡単に決まった。

 

【PC】完全に勢いで【グラボ】

 

 

 

値段と性能のバランスからGeForce RTX 3060Radeon RX 6600 XTに絞られた。

性能はほぼ同じ。

Radeonの方が数千円安い。

ただ、ブルスタはNVIDIAのAPIに対応しているので、NVIDIAの方が都合が良い。

他のゲームでもそういうところがあるかも。

じゃ、3060で決定だ。

 

次はどこの製品にするか。

選定基準は価格が最優先。

某NTT-Xでクーポン券が効いて最安になった

GIGABYTE GV-N3060GAMING OC-12GD Rev2.0

にしようかとしたら、納期が1週間以内 となんか微妙。

あと、Fanが3連なので全長がかなりある。

寸法的には入るけど結構ギリギリ。

 

どうしたものか・・・。

 

 

というわけで選んだのは

 

Palit NE63060T19K9-190AD

超マニアックなメーカー来ました

 

正規の物はドスパラでしか手に入らない。

メーカーのサイトを見るとイロモノ的な製品も多く、面白いw

コレとか。

 

 

本体とマニュアル

本体とマニュアル

 

FANは2つ

FANは2つ

 

俺としては今までで最大サイズのグラボだ。多分。

キャプチャー用の長いボードは挿していたこともあるけど(かなり昔

 

 

端子

端子はHDMI x1、DisplayPort x3

 

モニタは2台ともMini HDMIなので、以前買ったDP→HDMI変換ケーブルがまた役に立つ時が来た。

 

やっぱりデカい

やっぱりデカかった

 

ボードの延長線上にFANを固定しているネジがあるから、GIGABYTEにしていたら干渉していたかも。

危ないところだった。

 

メモリは750Tiと比べて6倍になったので快適そのもの。

ハードウェアモニターを見ていると、かなり余力がある。

これなら多少重いゲームでもいけそうだな(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です