予定調和

予定調和説は、すべての「物質」は自分自身にのみ影響し独立しているとする、因果関係に関するライプニッツの哲学、神学的原理である。 この考え方では、世界を構成する要素であるモナドはそれぞれ因果関係があるように見えるが、それは神によって事前に互いに「調和」するように設計されているためだとしている。

 

うん。難しい。

 

 

 

 

重い・・・だと?


そしてこの流れである。

 

 

 

 

 

 

 

 

GIGABYTE GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0

ですよねー

 

 

GIGABYTE GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0

 

またRTX 3060を購入。

これ以上のモデルだと消費電力が増えるので俺的許容範囲ギリギリ。

 

つい最近発売されたばかりのグラボだ。

価格.comへの登録は2022/4/7になってる

 

何故か安かった。

見たときには残り2つ。

ここで買わないと後悔する。

購入手続きをしている間に、残り1つにw

セーフw

 

 

Palitと同じぐらいの大きさ

この前買ったPalitのグラボと同じぐらいの大きさ

 

水冷をやめたことでボードの大きさ制約がなくなったので、これぐらいの大きさなら余裕。

 

 

DP、HDMI、DP、HDMI

DP、HDMI、DP、HDMI・・・何故互い違いにした?

 

 

補助電源は8ピンが1つ

補助電源は8ピンが1つ

 

 

そしてここで秘密兵器(?)登場。

 

PCIe補助電源を180°向きを変えるアダプタ

PCIeの補助電源コネクタを180°逆向きにするアダプタ

 

ケーブルの取り回しが楽になる。

メインPCの場合は電源が上にあるし、裏配線とかできないから意味ないけどw

写真の通り、上向きと下向きがある。

グラボのコネクタがどっち向きに付いているか、メーカー/製品によって異なるので

事前に調べた上で購入する必要がある。

 

俺の場合は、メインPCが上向きで、MMが下向きだった。

(メーカーサイトにある写真でチェックした)

 

こんな感じになる

こんな感じになる

 

完全に裏配線のためのパーツだ

完全に裏配線のためのパーツだ

 

俺的には180°じゃなくて90°上向きの方が嬉しいかも。

※延長ケーブルなら90°の製品はある

 

 

 

 

CPU Fanに干渉した

使えねぇよ!(逆ギレ

 

AS500 PLUSのFanに見事干渉。

 

ヤベェ・・・MM用に下向きを買ったけど、同じように虎徹に干渉するんじゃないか?

 

 

仕方ない。

諦めて普通に接続するか。

 

 

みっちり詰まってしまった

上半分の密集っぷりが半端ないw

 

やはりグラボがボトルネックになっていたようで

非常に快適になった(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です