互換バッテリー

そういや、続き書いてなかった・・・。

 

田舎に持って行ったマキタのクリーナー。

 

白→青

 

 

 

バッテリーは持っていかなかった。

代わりに互換バッテリーを買った。

”当たり”かどうかは完全に運

しかもめっちゃ 分が悪い。

 

でも純正はもの凄く高いので・・・。

 

 

互換充電器

互換充電器

 

色といい形といい、純正に似せてくるなぁw

パッと見わからんぞ。

 

 

互換バッテリー

互換バッテリー

 

純正に似せてk(ry

あ、形は一緒にしてもらわないと困るわw

 

 

18V 6.0Ah互換

18V 6.0Ah互換

 

まぁ、絶対そんな性能は出ないと思うよ。

最初からそのつもりだから落胆はしない(と思いたい)

 

互換物同士、精度が悪いと機器どころか そもそも充電器にセットできない

という懸念があるけど、特に問題も無く装着できた。

 

クリーナーを動かしてみても、パワーの差は感じない。

吸ってくれれば良いので、クリーナーはわかりにくいか。

 

互換バッテリーを装着したまま置いておくのが怖いので、常に外すようにしよう。

あと充電は自分が居るすぐそばでするように。

 

外したバッテリーの端子カバーが欲しいので探した結果

 

ここは純正

ここは純正になった

 

10個入りとか売ってたけど、そんなにいらない。

自宅のバッテリーには全部カバー付いてるし。

・・・となったときに純正を買った方が安かったので純正にした。

 

 

ひとまず運用は問題無さそうだ。

どれぐらいの早さでバッテリーが劣化するかが問題。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です