【メインPC】DisplayPort問題 (2)

DisplayPortを使っていて、更にマルチディスプレイにして使っているときに

DisplayPortが繋がっているディスプレイの電源を切ると

開いていた物が他のディスプレイに移動してしまい、再度電源を入れたときに

崩れてしまうという酷い仕様バグ

 

 

 

 

コイツには随分悩まされた。

 

【メインPC】DisplayPort問題

結局ダミーのケーブルを挿して解消した。

理屈は全くわからない。

 

そういやWindows11になったことだし、流石に直ってるんじゃないだろうか。

問題はMicrosoftも把握していて対応するようなことを言っていたし。

 

というわけで、PC(DVI)-ディスプレイ(HDMI)のケーブルを抜いてみた。

 

 

 

やっぱりダメだった(ノ∀`)

 

 

使わないケーブルを挿しておくという運用は非常に気に入らないんだけど仕方ない。

いつになったら解決するんだこの問題は。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です