パワーアップ

いきなりパワーアップとはちょっと違うような気がしてきた(何

 

自宅で使用しているマキタのクリーナー(CL182FDZW)。

クリーナー

 

 

 

掃除機をかけるのにいちいち電源を挿すのが面倒で、ちょっとした掃除にはコイツが大活躍。

コードレスに慣れてしまうと元には戻れない。

 

だって家の中を自由に動き回れるんだよ?w

 

 

欠点は紙パックモデルにしたため、溜まったら変えなくてはいけなくてコストがかかること。

なんでカプセル型にしなかったのか思い出せない。

小さいからすぐ溜まってしまうのが少々厳しい。

 

そんな中、素晴らしいオプションがあることを知った。

安いしWebでの評価も良い感じである。

よし、いってみよー!

 

 

 

いきなり横向き

マキタ サイクロンアタッチメント A-67169

 

縦長な写真が嫌で横向けた。

パチものも沢山あるんだけど、値段差がそれほど大きくないので信頼の純正品を。

 

 

アタッチメント

R-TYPEの自機ってこんなんじゃなかったっけ?(だいぶ違う

 

これを取り付けることによってサイクロン化して、紙パックに溜まりにくくなる。

 

ホントかよ?w

 

 

こんな感じに装着

こんな感じに装着

 

これを挟むことによって、全長が長くなる。

俺はギリギリ許容範囲だったけど、背の低い人には辛いと思う。

そのためなのかわからんけど、短いパイプも別売りだけど売っている。

 

 

欠点として

短い先端パーツを取り付けると、アタッチメントの方が長くて使えない。

 

 

+フレキシブル

だが俺はフレキシブルな別売りパーツを持っているので問題なし

 

確実に扱いにくくなったけど。

 

 

肝心の能力だけど、確かにサイクロン的にグルグル回って、

ホコリとかはこのアタッチメントの方に溜まる。

ゴミ捨てが楽だ。

 

良いやんコレ 邪魔だけど。

 

カテゴリー: ガジェット, 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です