ありそうでないもの (1)

(1)が付いているのは、そのうち同じようなネタがあると思うので。

 

こういう製品があるだろうな と思って調べてみると実は無かった という。

ってコレ、ビジネスチャンスじゃないか?

 

 

 

 

モノは

個別スイッチ付きのUSB充電器

 

 

USB HUBなんかではもう定番になっているけど、

ふと充電器でも不要な時はスイッチを切っておければ便利だなと思って

Amazonを探してみても見つからない。

ググっても出てこない。

1つだけ売り切れのものは見つけたけど。

 

USB HUBの充電専用ポートにスイッチが付いている製品は沢山あるので

技術的には全く問題ないはずだ。

検索に引っかかるのはHUBばかり。

 

何故無いんだろう。

使わない時はケーブル抜いておけば良いからなんだろうけどw

 

 

アレやコレを繋いで と画策していたので、肩透かしを食らった。

 

 

ん?待てよ?

 

 

今MMに使っているのは以前DELLノート用に購入した7(USB 3)+4(給電)というUSB HUB。

給電ポートにはUSB仕様(5V/500mA)で十分なモノしか刺さっていない。

FANとかアロマディフューザーの充電ケーブルとかw

 

・・・・・ということは、

セルフパワーのUSB HUBだけど、USBケーブルを挿さなければ電源になるじゃないか。

ちょうど余ってるし。

セルフパワー&個別スイッチ付きのUSB3.0 HUB

USBケーブル挿さないで動くかちょっと心配だったけど、

普通に電源供給できている。

 

これで良いやw

 

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です