【PC】完全に勢いで【グラボ】

タイトルで丸わかり

 

普通に使っている分には今のままで充分だったのかもしれないけど・・・。

 

 

 

 

MOBOを変更して、センサーのアドレスとかが変わってしまって

Rainmeterのスキンを作り直している時に気がついた。

 

無風(ゲームを起動していない状態)でGPUメモリの使用量は1.2GB。

ブルスタで複数インスタンスを起動させると2GBに張り付く。

いっぱいいっぱいになってるやん。

 

複数インスタンス起動する時は1つアクティブ、残りはウィンドウを最小化しているので

問題が無かったのかもしれない。

というか全部開いた状態だとかなりカクつく(そりゃそーだ

 

そうか・・・無理させてしまっているね(何故か笑顔

 

 

といっても今グラボは価格が高騰している。

自宅メインPCで愛用しているGTX 1650は買った時より1万円弱値段が高くなっている。

推移のグラフを見ると少し落ち着いたようにも見えるけど。

 

でも、ミドルレンジのグラボが6~7万円って高すぎだろ

 

ハイエンドだと20万円を軽く超えているんですが?

もちろん消費電力も半端じゃない。

 

そもそもそこまで求めてないし。

求めては居ないけど、補助電源無しの制限を外すことにした。

 

 

よし、これに決めた!(゚∀゚)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です