【DIY】作業用マット

例によって自宅にはあるけど、田舎には無い物シリーズ。

 

今回は作業マット。

 

 

 

 

(主に)ハンダ付けをするときに下に敷くシリコン製のマットだ。

ちょっと手元が狂って机を焦がしたー なんてことのないように。

線材にハンダを染みこませるときに、グイグイ押しつけても平気w

 

 

ブラックフライデーで安かった時に購入した。

(元の値段も高くない)

田舎でもハンダごてを使うこともあるので、セールを待っていた。

 

 

妙に小さい箱で届いた。

あれ、俺こんな小さいの頼んだんだっけ?

 

箱を開けようとしたら、

 

普通ここに糊づけしないだろ

普通ここに糊づけしないだろ という場所が接着されていて開けるのに一苦労

 

 

半分に折られていた

半分に折られていたから小さかったようだ

 

思った以上に、かなりペラペラで不安になる。

ちょっと使い方に気をつけないとダメっぽいな。

 

ESD対策のリストバンドが付いていたけど、使うかは微妙なところ。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です