【PC】マウスが届いた

どうしようか迷って購入したマウスが届いた。

 

【PC】やっぱり動きが怪しいマウス

 

 

 

MMのキーボードに引き続き、またサンワを購入したな。

 

これね。

 

 

早速開封。

 

予想外の外見

おおっと、予想外の外見で来たぞ

 

悪くいうと「中華っぽい」w

でもブリスターパッケージとかでプラスチックを使いまくって

環境によろしくない包装より断然好印象。

中華っぽいけど。

 

 

内容物はマウス本体、ケーブル、マニュアル

内容物はマウス本体、ケーブル、マニュアル

 

充電ケーブルはType-A to Type-Cなんだけど、安っぽいケーブルじゃなくて編み込まれたもの。

そこコスト掛けるところか・・・?(中身はわからんけど

 

エルゴノミクス的なヤツなので

 

傾いてる

傾いてる

 

この傾きはトラックボール(M570、M575)で慣れているからか、拒絶反応は出ないだろう。

・・・が、この角度のまま手を動かすのは、かなり気持ち悪い。

やっぱ慣れが必要そうだw

 

 

 

裏返すとこんな感じ

裏返すとこんな感じ

 

充電式なので電池蓋が無くてスッキリ。

レシーバーは磁石でくっついている。

スイッチで2.4G無線かBluetoothを切り換えることができる。

一見便利そうに思えるけど、いちいちひっくり返して切り換えるのってかなり面倒だよw

前にMM/DELLノートをM575rのレシーバー/Bluetoothで切り換えて使ってみたことがあるんだけど

10分耐えられなかった

 

まぁ、今のところ専用レシーバー/Bluetoothで安定している方を1台で使う想定だから

特に問題は無さそうだ。

ProBookとDELLノートどっちで使うか という問題はあるけど。

どっちもまともに動かなかったらイヤだな(フラグ

 

 

コイツの珍しい機能、小さなディスプレイ。

 

こんな感じ

こんな感じ

 

小さくて読めなかったらどうしよう なんて思っていたけど、大丈夫。ちゃんと見えた。

 

 

さて。

前述の通り、コイツは充電式。

そうだね。マグネット化だね。

 

端子が入るのはもちろんのこと、コネクタ(ケーブル側の端子)が入らないと意味が無い。

 

奥まってるし結構厳しいか?

 

 

というわけで、手持ちの中で一番小さい楕円端子から検証。

 

ZRSE的にいうところの第5世代

ZRSE的にいうところの第5世代

 

端子は余裕で入った。

コネクタも問題無く入った。

 

って、このマウス、充電してるのかどうかわからないんですけど。

どこかが光るわけでもなし・・・。

 

電源を入れるとディスプレイに表示された。

64%ね。OK。

電力を使わないように電源を切って放置。

 

・・・1時間後。

電源を入れると64%

増えてないやん!

 

ひとまず正しいやり方で というわけで、マグネット端子を外して

付属していたケーブルを接続して充電。

あ、この電池マークは充電中にアニメーションするのか。

 

充電されないワケではなかったので、もう1度楕円端子を付ける。

充電中のアニメーションしてない。あ、消えたw

 

もしかしてマグネット禁止かぁ?(俺的に)魅力半減しちゃうぞ・・・。

 

 

気を取り直して次のマグネット端子を出してくる。

 

円形端子

円形端子

 

最近の俺の主軸である形状。

致命的な欠点は薄いデバイスや端子付近にある程度空間がないと使えないということ。

装着したらやっぱり下に干渉。

これはダメだな。

 

でも充電はできた。

何故だ・・・。

 

 

もう1種類ある。

スマホ(HTC U12+と念のためのHTC 10)に付けているちょっとゴツい端子。

 

わかりにくいけど何故か紫

物理的に入るか際どい大きさだ

 

コネクタの方がダメかもしれんw

・・・が、ギリギリ入った。

凄ぇ際どい。

 

充電もされてるな。

 

 

 

後から気づいたんだけど、このマウス・・・電源落としてると充電してない気がする。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です