謎のメモ

自宅-田舎の往復の中、持って行く物をリストにしている。

あー、アレ持っていかなきゃ ってことが多いので。

 

Joplin便利ー。

 

 

 

 

今回自宅から(いつもの荷物以外で)持って行く物は

  1. RJ45キャップ x3
  2. ニッケル水素電池 充電器ACアダプタ プラグのキャップ
  3. MicroUSB(メス)-USB-A(メス)のアダプタ

この3つ。

 

 

1.

RJ45のキャップは、この前DELLノートを立てて運用しようとしたときに必要と感じた。

100BASEまでしか使えない本体のポートに元々キャップは付けていたんだけど、

ちょっと触るとポロッと落ちてしまうので、この前購入しておいたキャップを取り付ける。

あとネットワークHubにも付けたいので必要個数持って行く。

 

 

2.

充電器のACアダプタをいちいち出し入れするのが面倒なので、

いつも電源タップに繋いでおいて、個別スイッチでON/OFFをすることに。

DCジャックが剥き出しになるのがイヤなので、塩ビのキャップを付けたい。

自宅にも同じ充電器があるので、サイズはそっちで測れば良いや。

 

・・・と思ったら、ちょうど欲しいサイズが在庫切れ。

そんなに使うところがあるのか というサイズなんだけど・・・。

→なにかのついでに買おう。

 

 

3.

MicroUSB(メス)-USB-A(メス)のアダプタ

変態的なアダプタだ。

買ったときは、Micro側にマグネット端子を付けて、USB-Aにファンを付けて使っていた。

ICONIAのOTG周り検証で必要になったので、自宅に持って帰ったものだ。

で、コイツは

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

何に使うためにリストに入れたんだ?

 

..::::::::::::::::::::
  ...::::::::::::::::
 . ......::::::::::::
    Λ_Λ...::::::
   /彡Qミヽ )ー、::::
  /:ノ:ヽ \::|.:::
  /:/::  \ ヽ|.:::
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄\_ノ ̄ ̄

 

現在必死に思い出し中。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア, 雑記 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です