【Windows】22H2

自宅に戻ってきた。

 

メインPCを立ち上げると、Windowsの更新があるよー的なアイコンが目に入った。

 

 

 

 

直接関係ないけど、メインPCのコア分離(メモリ整合性)の問題は保留のままだった。

 

【Windows】なんか警告が出てる

消して大丈夫だとわかっている、ブラザー、Mad Catzのドライバは消しておいたから

残っているのはLogicool(LGVirHid.sys)のみ。

 

ファイルのタイムスタンプがかなり古い。

今まで色々Logiのマウスを使ってきたから、どのドライバが入れたものなのかわからない。

windows\system32の中に居るのであまり触りたくない。

 

コレ、雰囲気的にG Hubを消しても残る気がする。

 

 

・・・手動で消えるかな?

と消そうとしたら、アッサリ消えた。

 

で、メモリ整合性がONにできるようになった。

良いのかこんな雑な対処でw

 

 

ブルスタ

 

再起動後、田舎でやったときにモロに影響が出たブルスタを起動。

予想通り起動しなくなった。

ただ、今まで見たことのないHyper-Vを実行する権限を与えるか というダイアログが出てきた。

ひとまず権限を与えることにしてWindows再起動。

 

Hyper-V入っていないのに権限も何もあったもんじゃないと思うんだけどw

 

更に予想通りブルスタは起動しない。

メッセージが変わって やっぱり出てきたWindowsの設定を受け付けられません

【BlueStacks】ブルスタが起動しない

というわけで、Hyper-Vを有効にしてWindowsを再起動。

 

今度は無事にブルスタも起動した。

 

 

またエラー

 

この状態でようやく本題の22H2になる・・・かと思いきや、

その前に更新しておいた方が良さそうな累積云々的なものがあったので先にそっちを消化する。

 

再起動してログインしたら

 

誰だよオマエ

誰だよオマエ

 

ググってみたらGIGABYTEのドライバらしい。

余計な手間を掛けさせよって・・・。

 

APP Centerから@BIOSとSIVを入れて再起動したら出なくなった。

 

APP CenterからSIV消えたけど。

正直@BIOSも不要なので一緒に消えてくれたら良かったのに。

 

よし!見なかったことにしよう!

 

 

22H2

 

えらく長い時間ダウンロードとインストールをしていた。

再起動ボタンが出てきたので、意を決して再起動だポチッとな。

 

時間は掛かったけど問題も無く起動した。

 

何故か壁紙の設定が飛んで単色になっていたぐらいで。

青一色でビビったw

 

ちょっと触ってみた感じだと特に問題は無さそうだ。

俺の予想が正しければ、またブルスタが立ち上がらなくなっているはず。

 

 

そしてそれは予想通りだった。

Windowsの設定を受け付けられません

 

対処方法がわかっているので楽勝である。

 

マルチインスタンスマネージャーを管理者権限で起動するだけ。

 

 

無事解決!

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です