【Windows】セキュリティアプリ

セキュリティソフトとしてずっとAvira(のフリー版)を使っているんだけど、

ちょっと前からなんか色々変わった。

 

悪い方向にも。

 

 

 

 

いつの間にか総合的なセキュリティソフトになっていた。(前もちょっとだけ機能はあったけど)

 

・・・が、(確か)「スキャン」だったか「解決」を促すリンクをクリックしたら

無許可でOperaを入れ始めてブチ切れそうになった。

 

ソッコーで消してやったがな(゚Д゚)

 

 

 

こんな感じで注意すべきところを教えてくれる

こんな感じで注意すべきところを教えてくれる

 

ここで引っかかったのはセキュリティ項目での古いバージョンのアプリ。

「古いアプリに脆弱性が」的な話はよくあるから、そういうところでアラートを上げるのは

良いことだと思う。

 

どれどれ・・・?

 

・・・。

ここ笑うとこ

 

古いってさ。Microsoft。

古いけど最新版はわからない と来た。

いい加減すぎる。

 

これこのまま進めたら環境を破壊しそうな気がするので対処はしないことにする。

やったのはFirefoxのバージョン上げぐらいか。

ライブラリ関係は下位互換性のあるんだったら新しいのを入れれば良いけど

そのあたりはMicrosoftだから全く安心できないw

 

 

ちょっと設定周りを見ておくかと、ウィンドウ右上の歯車マークをクリックし

 

・・・・・。

ステレオ/モノラルしかない某ゲームみたいだなオイ

 

スピードアップとしてテンポラリファイルやゴミを消してくれるそうだけど

怖くて実行できないw

 

あまりにも酷いアプリだったら、別のに入れ替えようと思っていたけど

これはしばらく様子見だな。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です