【Windows】アップデート

自宅で常稼働なPCの1台、Web PC。

呼称の由来は「いつも稼働していてすぐWebで調べ物ができる」からであって

今となってはそう呼ぶのが微妙な感じになっているw

 

 

 

 

外から操作できるようにVNCが入っている。

使用頻度はそれほど高くないけど、田舎から「あの資料を見たい」なんて時に

経由してNASのドキュメントを見ることができて便利。

 

あとWebサーバの共有領域をネットワークドライブとして割り当てているので

コマンドベースでの作業が面倒なときに使ったりするw(横着しすぎ

 

 

鯖機のバックアップシェルの見直し作業をしていて、

いちいちディレクトリを移動して中を見るのが面倒になってエクスプローラーから見ていた。

 

作業中にWindowsの再起動を要請する通知が出てきた。

タスクトレイにアイコンがあったのはちょっと前から知っていたけど無視していたw

 

コレ放っておくと意図しないときに勝手に再起動するヤツなんだろうなぁ・・・。

 

 

渋々起動していたものを終了して、再起動。→ VNCが切れる

 

 

しばらくしてから再びVNCで接続

 

 

できないぞオイ!(;゚Д゚)

 

鯖機からpingを送っても無反応。

あー、これ絶対ハングしてる・・・('A`)

 

致命的ではないけど・・・あと1週間ちょっとそのままになってしまうのが腹立つw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です