【Windows】スクリーンセーバーが起動しない

起動しないのである。

メインPC(Windows 11)とMM(Windows 10)が。

 

 

 

 

トラブルシュートの大半は、起動を阻害しているアプリを落とす と一言で済まされてるけど

調べるのめっちゃ大変なんですが?

 

色んなものが入っていて(&常駐していて)るから1つずつ調べるのが現実的じゃない。

そういうのを探してくれるアプリとかないのかな。

調べてないけど。

 

 

そこで、スクリーンセーバーを手動で起動してみた。

Windows標準のスクリーンセーバーは昔と変わらずC:\Windows\System32にある。

そこにあるスクリーンセーバーをダブルクリックすれば手動で起動する。

 

その後すぐにスクリーンセーバーが終了するわけでもなく動き続けるので

どうやらスクリーンセーバーの起動を抑えているヤツが居るってことだ。

 

常駐しているアプリは、使うものだけを厳選しているので

原因がわかったところでどうしようもない気がするw

設定にそういう項目があれば話は別だけど。

 

うーむ・・・わからん。

良いや、手動起動で

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です