【Windows】ついに来た

なかなか来なくてちょっと忘れかけていたWindows 11のアップグレード。

 

今の状態

メインPC:○

Web PC:×

MM:★来た★

 

 

 

 

Web PCは随分忘れられているなぁと思ってVNCで繋いでみると通知エリアに居た。

 

「準備が完了」という状態なので、ファイルはもうダウンロード済み?

リモートでGOしても良いけど、失敗したときにどうしようもなくなるので

これは自宅に帰ったときにやろう。

 

 

やたらと時間が掛かってダウンロードが終わった次はインストール中となる。

こういう時にDELLノートが訳に立つのだ。

ジッと見ているものでもないので放っておいたらエラーが出ていた。

 

エラーコードは 0x80070020

 

ググってみると、他の更新があって それとバッティングしていると。

確かにCanonのプリンタのドライバが待っている状態だ。

そいつを先に適用したらエラーは出なくなった。

 

で、また延々とダウンロードを0%から始めやがった。

それなんの嫌がらせだよ。

もちろんその後のインストールも0%から。

 

(#^ω^)ビキビキ

 

その後は再起動を促すメッセージが出て、

再起動中に色々やっている状態でしばらく待たされて、

何事もなくログイン画面に。

無事終了。

 

ネタ的には面白くないけど、無事に終わってくれて良かった。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です