またまたモバイルディスプレイ購入

省スペースで便利すぎるモバイルディスプレイ。

 

もう6台目じゃないか・・・。

 

 

 

 

色が白っぽい(淡い)上に赤っぽいと非常に気に入らない田舎用サブディスプレイ。

更に周囲が白い。

自宅の4Kディスプレイもそうだけど、なんで同じようになるかなぁ・・・。

 

 

周囲が白っぽい

周囲が白い・・・ってコレ、バックライトの光漏れか?

 

 

販売店とAmazonのチャットでゴタゴタしているときにブチ切れた勢いで購入してしまった。

というか、販売店に先に送るとしても、ディスプレイが1台無くなるのは困るので

結局購入する羽目になるんだけど。

 

 

シンプルな外箱

シンプルな外箱

 

なんかモバイルディスプレイってこういうシンプルなパッケージが多い気がする。

 

カバー付き

モバイルだからカバーが付いている

 

これもよくあるマグネット式。

俺には不要なので即外して箱の中に戻す、

 

 

付属品

付属品。ケーブル類とUSB電源アダプタ

 

これもいつも通り。

 

こんな感じになった

何故銀を選んだのか俺w

 

問題のディスプレイとほぼ一緒。

違うのはVESA穴の有無ぐらい。

 

 

やっぱり白っぽい。

液晶自体がダメなのか?

レビューで評価が高いし誰もそんなことを言わないのはおかしいだろ。

 

おま環か('A`)

 

 

DELLノートを開かないで使うように、拡張ではなくミラーでHDMI出力させて

切り替え機を経由して表示している。

そっちに切り替えると白っぽくない。

真っ先に切り替え機を疑ったんだけど、どうも違うようだ。

 

MMのサブHDMI出力をディスプレイに直挿しして表示してみると、やっぱり白っぽい。

ケーブルのせいか?

別のを使って繋いだけど白っぽい。

 

 

・・・・・あ。

 

 

そういや怪しいもの挟んでる

 

【VMサーバ】パワーアップ (12) -HDMI切替器の問題-

疑似信号を送るだけだから画質に影響はないと思っていたけど

試しに使わずに直結挿せると白っぽくない

 

オマエか犯人は!

 

2つ持っているので、もう片方を使ってみたけどやっぱり白っぽくなる。

これは仕様なんだろうな・・・。

 

MMのサブディスプレイを切り替えるのは諦めて、

VMサーバで使っているディスプレイに切り替え機を使ってDELLノートを共存させよう。

どちらもメイン扱いになるから問題は発生しない。

 

 

え・・・ってことは問題となったディスプレイは無罪!?

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です