【VMサーバ】作業効率UP (2)

田舎でのディスプレイ環境は

DELLノート:本体液晶+15.6インチ液晶(どちらもFullHD)

VMサーバ:13.3インチ液晶(FullHD)

に落ち着いた。

 

 

 

 

って

サブディスプレイとして15.6インチを使っても良いんじゃね?

 

切替器は今まで使っていたのがあるし、HDMIケーブルもある。

実際にどれぐらいの頻度で使うかはわからないけど、やっておいて良かった と思うかもしれない。

配線を変えるだけなので手間もほとんど無い。

 

VMサーバのグラボGIGABYTE GV-N75TOC-2GLはロープロ対応なのに

HDMI x2 / DisplayPort x1 / DVI x1 と拡張性バッチリ。

全部使って4画面構成も可能。

ということでFullHD 2画面ぐらい余裕なわけです。

 

先日13.3インチ液晶をVMサーバ専用にした時に、使っていたHDMIケーブルが届かなく

別のケーブル(これも微妙に届いていない)にしたものの、

元々のケーブルをスパイラルチューブから外すのが面倒で放置していたのがちょうどある。

ナイス俺。

 

 

で、無事に映った。

じゃ、メインのDellノート側に切り替えて・・・

 

ぺぺぽ(デバイスが外された音

 

開いていたものが全てメインディスプレイの方に移動してきた。

 

この問題があったのを忘れていた(ノ∀`)

前みたいにアダプタ買うかなぁ・・・。

【VMサーバ】パワーアップ (12) -HDMI切替器の問題-

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です