【VMサーバ】作業効率UP

作業というかゲームというかw

 

【DELLノート】作業効率UP

 

 

 

DELLノートで使っていたサブディスプレイが追い出されることになったので、

VMサーバ専用にしましょう。

 

問題は置く場所が無い(致命的

 

 

ということで、必殺・空間利用。

 

 

あまり高いのは勿体ないので、かなり安いアームを購入。

 

HUANUO

HUANUO PC 液晶ディスプレイアーム ガススプリング式

 

 

ガス圧式で3,000円って安くないか?w

 

 

中身

結構しっかりした製品だった

 

ただ、17インチクラスからを想定したものなので、完全にオーバースペック。

 

組み立てていく中で1つ大問題に直面した。

VESA穴用にネジが付属していたけど、固定しようとしているディスプレイは薄型。

ネジ長すぎて使えない。

自宅なら色々ネジあるのに・・・。

 

仕方ないので”余りもの箱”を漁ったら、ゴム板とか出てきたので、

その辺を上手く組み合わせてなんとか固定することに成功。

 

そして案の定、アームを下げてネジを締めても上がってくる

もっと締め付けないといけないのかも。

 

ポールへの固定位置を一番下にしたら、なんやかんやでピッタリになった。

じゃ、アーム下げる必要は無いね。結果オーライ。

 

普通の液晶ディスプレイだったらディスプレイを持って位置変更をするだろうけど

ディスプレイがペナペナなのでVESAマウントを持って移動させなければいけない。

面倒('A`)

 

 

こんな感じに

結局こんな感じに落ち着いた

 

 

アームに付いていたこの部品。

 

ポールに固定する部品

ポールに取り付けて配線を通す部品

 

・・・なんだけど。

右側はわかるよ。

そこにケーブルをまとめるんだってね。

 

問題は下側にある3つの穴。

何に使うんだコレ。凄ぇ気になる。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です