【DELLノート】作業効率UP

DELLノートはその名の通りノートPCだ。

出力端子にHDMIがあったので、サブディスプレイを買って作業効率を上げていた。

 

VMサーバでゲームを始めるまではw

 

 

 

 

サブディスプレイは主に検索用として使っている。

そのディスプレイに切替器を取り付け、ノートとVMサーバを排他的に使っていたのだけど

ゲームをやりながら調べ物ができない。

そもそも使い方が悪いんじゃないかとかそういうことは無視する方向で。

 

あと13.3インチだと検索結果がちょっと見づらいんだよねぇ・・・。

ゲームは全く問題ないんだけど。

 

そんなわけで、いつもの病気でディスプレイを増やしたくなってきた。

ノートの画面サイズと同じFullHD(1920x1080)の15.6インチを狙う。

 

評価が悪くなく、大幅値引きされていたものを発見したので購入。

 

 

ちゃんとした箱

cdisplay モバイルモニター 15.6インチ

 

茶箱じゃなくてちゃんとした箱だった。

最近は中華製品でもこういったちゃんとした製品が増えてきたような気がする。

 

箱一杯一杯

箱いっぱいいっぱい

 

DELLノートの液晶と同じサイズだから、ある程度予測はできていたんだけど

やたらと大きく感じる。

ベゼルが5mmぐらいなんで、実際にはノートより一回り小さいはずなのに。

 

同梱物は

  • 本体
  • カバー
  • USB A - USB Type-C ケーブル
  • USB Type-C - USB Type-C ケーブル
  • HDMI - Mini HDMI ケーブル
  • 5V 3A のアダプタ
  • 取説など

 

ケーブル充実

ケーブルが一本一本チャック付きの袋に入っていることに驚き

 

で、ケースは

 

カバー

 

本体にマグネットでくっつくようになっていて、カバーだけで立てることができる。

使わないのですぐ外したけどw

 

 

ベゼルが薄い

上と左右のベゼルが薄い!

 

まぁ、下側はしょうがない。

厚さは5mmを謳っているけど

 

薄いところは薄いけど、下側は厚みがある

薄いところは薄いけど、下側は厚みがある

 

そうしないと端子類が付けられないからなんだろうけど。

分厚い部分でも10mmない。

薄さを競っているけど、俺的にそこは重要じゃない。

強度的にしっかりしてくれた方が良いのだが・・・。

 

 

ひとまず繋いでみたけど、なんか白い。

全体的に白っぽい。

セッティングの問題だろうか。

 

繋いだだけ(=標準状態)でコレはちょっと面倒な感じだw

そもそもIntel HDグラフィックスの設定をイジってしまっているので

まずはそこから直してやる必要があることに気づき萎える_(:3 」∠ )_

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です