余ったモバイルディスプレイ

全体的に白っぽい、液晶周囲が白っぽい ということでモメたモバイルディスプレイ。

 

またまたモバイルディスプレイ購入

 

 

 

画面が白っぽいのはEDIDエミュレータアダプタのせいであることが発覚。

周囲が白い問題は解決していないけど。

 

なんか勿体なくなってきた。

 

よし、VMサーバ/DELLノート用に使っているディスプレイと交換しよう。

このディスプレイは13.3インチのFHD。

小さいので少し見づらいのが前から気になっていた。

交換したら少し見やすくなるだろう。

 

問題は、13.3インチのディスプレイはVESA穴が空いているのでアームで固定できているけど

15.6インチにはVESA穴がない。

新たに買ったMMサブディスプレイには穴が空いているけど

新しく買ったディスプレイを使用頻度の高くないPCで使うなんて言語道断。

周囲が白い問題を抱えながらMMを使うのはイヤだ。

 

どうやってVESA穴に固定するかなぁ・・・?

 

 

アルミのアングル材を買ってきて自分で作っても良いんだけど面倒(何

こういう時はAmazonに限る。

VESA穴対応のタブレット的なものを固定するホルダーがあれば良いんだ。

ただしディスプレイの高さが230mmあるので、その大きさが入るものを探さなくてはいけない。

 

 

無いなw

 

 

三脚穴が空いているものならあった。

ホームセンターにある汎用のステーやプレートを使えば、切断等の加工無しでなんとかなる気がしてきた。

 

 

ある程度構想が固まったところでホームセンターへGO!

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です