【PC】MMでも罠にハマる

まずコレありき。

 

【PC】GIGABYTEォォォォオオオッッッッ!

 

 

 

まず、1つ言い掛かりだったことをお詫びしないといけない。

APP Centerがインストールできない件は、環境設定の問題だった。

 

RamDiskを使う上でお約束なのがC:\Windows\tempの移動。

環境変数を変えてRamDisk上のパスに一時ファイルを置かせることで

SSDの読み書き回数を減らそうという狙いだ。

 

当然のように俺もやっていた。

どうやらそれが悪かったらしく、インストールされなかったようだ。

問題なく動くインストーラーもあるので、何か処理上の違いがあるんだろう。

そこまで追う気にはならない。

 

テンポラリをC:\Windows\tempに戻したらちゃんと動いた。

ちなみにRamDiskにtempディレクトリを作って、

C:\Windowsにシンボリックリンクを貼ったら問題なく動く。

 

メインPCはそれで良かった。

 

 

田舎のMMも同じだろうと、環境変数を戻して、でも実ファイルはRamDisk上に置いて

インストール。(この前ブチ切れて全部アンインストールしたんだった)

無事インストールできた。

使いそうなのはやっぱり@BIOSSIVぐらいだろう。

 

入れて動かそうとすると

 

やっぱりSIVが動かねぇ・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です