【PC】GIGABYTEォォォォオオオッッッッ!

MM用に購入したMOBO:GIGABYTE X570S UD Rev.1.0

 

【PC】色々入れ替え (2) -MOBO-

 

 

 

ASRock先生のMOBOから入れ替えてASRock専用のツールを消したぐらいだけど

全く問題なく動いている。

そして安定してる。

 

ふと気づいた。

 

入れた覚えはないんだけど、なんでAPP Center入ってるんだ?

後で調べたらUEFIにインストールするという設定があった。

どうしても使わせたいってことかw

 

APP Center

コイツが問題のAPP Center

 

 

いや、俺コレ悪い印象しかないんだけど。

昔使っていたことがあって、System Information Viewer(以下SIV)が

突然起動しなくなって、再インストールしても全く起動しなくなって

ブチ切れてSIVどころかAPP Centerごと消したという。

SIVは各種温度センサーやFANの回転速度などが一覧で見ることのできるアプリで

I/F的にはイケてなかったけど、それなりに使えるものだった。

今となってはHWiNFO+Rainmeterがあるから不要な気もするw

 

今のメインPCのMOBO:GIGABYTE X570 AORUS PROの時は

ンなことなかったような・・・とアプリの一覧見ると居るし

 

 

久しぶりに使ってやるか と起動。

@BIOSとSIVが入っているので、最新版にしよう とAPP Centerから更新しようとしたら

デフォルトで余計なアプリ類に軒並みチェックが入っていて、

詳しくない人やちゃんと見ない人に これ見よがしにゴミを入れようとする姿勢ってどうなのよ。

 

アップデートの途中でエラーが出て終わった。

何故か@BIOSとSIVが消えた

 

なんか動きが怪しいから消して入れ直そう。

アプリと機能からアンインストール。

MOBOのページから最新版(B22.0120.1)をダウンロード。

インストール。

 

再起動しる

お約束の再起動要求

 

渋々再起動。

あれ?インストールされてないぞ?

 

もう一度インストールしようとしたら

 

 

やっぱりコレ

またコレである

 

何この再起動ループ。

 

起動しない

勝手に消滅

インストールさせない

 

まさかこんな三段攻撃で来るとは思わなかった。

 

おま環だと思うけど、こういうことがあると次にMOBO買うときにGIGABYTEは対象から外れるなぁ。

ちなみにBIOSを最新にしたけどダメだった。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

【PC】GIGABYTEォォォォオオオッッッッ! への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です