【PC】M.2 SSDの冷えそうなヒートシンク

SSDの入れ替えを行ったときにオマケで付いていたヒートシンクが

あまりにもショボくて残念な感じだったので別途購入。

 

【PC】色々入れ替え (1) -ストレージ-

 

 

 

取り付ける場所付近は何もないので選び放題なんだけど、奇抜なのはやめる方向でw

色々凄いのがあるんだよ。

 

1,000円前後で良いのないかなぁ と探して、無難そうなのを発見。

 

一式

AMPCOM ps5 両面 ヒートシンク NVMe m.2 ss

 

AMPCOMって何処かで使ったことがあるような・・・?

 

ああ、M.2 SSDの外付けケースか。

 

【DELLノート】ストレージ高速化 (1)

そんなに悪くないというかかなり良い感じの代物だった。

今は自宅でM.2 SSDのクローニング用として眠っている。

 

 

思ったより小さかった

思ったより小さい

 

そもそもM.2 SSDが小さいので大きくなるはずがないんだけど

これ、プレクのオマケと同じぐらいじゃ・・・

 

ひとまず装着して運用してみよう。話はそれからだ。

 

例によってマニュアルが入っていないのだが・・・入れろよ。

Amazon商品ページの画像でわかるんだけどさ。

 

 

付属工具の質なんていい加減

付属工具の質なんていい加減でバリがあったりするw

 

背面も覆うタイプなので、両面チップのSSDだと厚みのせいで

ネジが止められなかったりしそうだけど

 

裏には何もないので問題なし

裏には何もないので問題なし

 

写真は撮り忘れたけど、チップ全部を覆ってくれたので冷却効果はあるでしょう。

 

ゲームが入っているSSDなのでRRREをやると もりもり温度が上がっていく。

無しだと40℃は軽く超えるけど、装着したら効果はあって最大5℃ぐらい下がった。

 

 

メインPCのメインSSDも温度高いんだよなぁ・・・。

MMにはもっと冷えそうなヤツを買って、今回のコレを自宅に持って帰ることに決定。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です