【M.2 SSD】ELUTENGの外付けケースの放熱

田舎に移動してすぐ買ったのに書くの忘れてたw

DELLノートではELUTENGの方が良い値だったので、AMPCOMと交換。

 

【ベンチマーク】M.2 SSD外付けケースのベンチ比較 (2)

 

 

 

ケースの大きさはELUTENGの方が大きくて、ヒートシンクも大きめのものが付けられそうだ。

採寸してみると40*80mmだった。

40mmの正方形ヒートシンクは探すのが簡単で良い(゚∀゚)

 

図と中身が違うのは気にしてはいけないw

Tuloka ヒートシンク 導熱接着シート付き

 

図と中身が違うのは気にしてはいけないw

アルミ製40*40mmのヒートシンクが4つで600円程度と非常にリーズナブル。

 

 

中身

処理も非常に綺麗

 

熱伝導テープは自分で貼ってね というタイプ。

俺としてはどっちでも構わない。

 

 

2個装着

2つ装着でピッタリ

 

元々がアルミ削り出しのケースな上に、ヒートシンクが付いたことで割と重量級になった。

 

こっちが表

表向けてみた

 

普通逆だろという気もするけど、このヒートシンクの下でFANが回っているので、これで良い。

 

ヒートシンクを付けなくても、FANの上に置いておけば充分冷えている気がするけど

それは気のせいということにしておくw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です