【SSD】温度が高い

絶賛稼働中のMM。

DELLノートの出番がめっきり減った。

 

M.2 SSD 2枚挿しなのは以前の記事の通り。

【PC】新 自作機 (3) -パーツ選定 (2)-

 

 

 

例によってRainmeterで情報を表示しているんだけど、CPU直結のSSDの温度が高い。

7~9℃高いので、コレあんまり良くないよな。

MOBO付属のアルミ(?)プレートが引っ付いてるだけだからなぁ・・・。

 

お、そうだ。

それに以前購入して余っている小型のヒートシンクを付ければ良いじゃないか。

 

2種類買ったので一応両方自宅から持ち出す。

 

 

さぁて、ヒートシンクにどう貼ろうかな・・・と

 

ん?

SSDどこだ?

 

 

グラボ

ロープロ対応なだけあって、小型なグラボ

 

そこに居るのか!

そこに居るのか!

 

クリアランスはほぼなく、ヒートシンクを付ける余地無し。

そりゃ熱くなるわなぁ・・・。

設計ミスだろASRock先生ぇ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です