【M.2 SSD】で、オマエはなんなのよ?

例のSSDに付属していた謎の物体。

 

【DELLノート】ストレージ高速化 (1)

 

 

 

取り外しすらしなかったんだけど、気になったので出してみる。

 

なんだか不安感抜群のパーツ

なんだか不安感抜群のプレート

 

ペナペナの(多分)アルミ。

0.3mmぐらいだろうか。(ノギスがないから測れない)

 

剥離紙に丸く穴が開いている。

左側はネジ止めの避けがあるのでわからないでもないけど、右側がわからん。

何故穴開けた?

 

裏面を見てみよう。

 

3M製の両面テープのようだ

おっ、3Mやん

 

3M 467MP 200MP という事なので、熱伝導テープじゃないやん!

厚みがないテープなんでそれでも良いのかもしれないけど。

この形を見る限り、コントローラーやメモリのある表側に貼るんだろう。

 

放熱に効果がなさそうなんだけど・・・もしかして飾り?

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です