【PC】メインPCのサブSSD冷却

書くのをすっかり忘れていた。

 

だいたいこの辺での話題。

 

【PC】M.2 SSDの冷えそうなヒートシンク (2) -メインPC-

 

 

 

 

 

メインSSDはAMPCOMのヒートシンクを付けて良い感じになったけど、

サブSSDはMOBO標準のプレートが付いているだけ。

 

メインSSDからお払い箱になったプレート+ヒートシンクをサブSSDに移せば

多少は温度低下に効果がありそうだ。

 

 

あ。ダメだ

グラボに干渉する

このときのグラボはGTX 1650。

 

てか、この位置にSSDは良くないんじゃないかGIGABYTE。

 

 

無しよりはマシだろうということで

 

オフセット貼り付け

2mm弱離れる場所にオフセット貼り付けw

 

アホらしい外見だけど2度下がったぞ。

 

すぐ近くにグラボのFanがあるからエアフロー抜群。

その代わりグラボに送る空気が少し温度高くなるけど。

 

 

で、その後しばらくしてグラボを換えた。

 

干渉するかと思っていたけど

 

 

そのままいけた

なんか良い感じにピッタリ

 

SSDの温度が温度が上がることもなく全く問題なし。

 

 

位置が悪くて温度が上がったらMOBO買い換えか? なんて心配していたけど問題がなくてなにより。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です