【DIY】熱伝導テープ

カテゴリ的にはDIYというかPC寄りなんだけど。

この前購入したヒートシンクの面には最初から貼ってあった。

【DELLノート】ストレージ高速化 (4) -冷却-

M.2 SSD外付けケースにも外装に熱を伝えるために付属していた。

【DELLノート】ストレージ高速化 (1)

 

 

 

ガッチリ固定できない場合や、ちょっとしたヒートシンクを付けるのであれば便利そうだ。

たくさんいらないけど、少量だと凄ぇ割高になるので一巻買うことにした。

 

waves

waves 熱伝導テープ

 

この手の製品は、安い物を探すと知らないメーカーばかりなので・・・そこは諦める。

必要な大きさとレビューでボロクソ書かれていない(でも低評価がちゃんとある)ものを選ぶ。

 

テープの側面が粘着質でプチプチに入れられていたのがくっついて最悪

というレビューがあったけど、その後改善してちゃんと(くっつきにくい)袋にしているのが良い。

 

出し入れも容易に

出し入れも容易になりました!

 

一応買った目的ある。

例の速度が今一つなSSD+外付けケースを自宅に持って帰って検証する予定で

場合によっては以前購入して空いているケースでも検証したい。

(SSDが遅いのかケースが遅いのかの切り分け)

何度も付け替えると粘着力や熱伝導性が低下しそう というか剥がせるのか心配w

今回買った外付けケースが悪かった なんて場合は、

ケースに貼ったヒートシンクを付け替えるためにも必要になる。

 

 

まぁわかっていたことだけど

 

 

25mも必要ないw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です