【DIY】【PC】工具購入

久しぶりに作業用の道具を購入。

 

中には「え?使ってなかったの?」という代物もw

 

 

 

 

まずは・・・

 

ヒートガン

ヒートガン

 

今まではドライヤーで我慢していたけど、電力の都合上 部屋で作業できずにいた。

安物ドライヤーだから全開しかないw

ヒートガンなら温度調整ができるので最大にしなければ自室でも大丈夫だろう。

 

中身

なんかガソリン入れるノズルみたいだなw

 

ちょうどタイムセールだったので少し安く購入できた。

といっても3,000円もしないものだけど。

 

 

 

オート ワイヤー ストリッパー

オート ワイヤー ストリッパー

 

これも結構前から気になっていたんだけど、手動のワイヤーストリッパーがあるし

まぁ良いかな と後回しになっていた。

 

で、コレ

線材をセットする。握る。

で終わる。

凄ぇ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

こんなに良いものだったらもっと早くに入手しておけば良かった。

とにかく捗りそうだ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

ATX電源用ピン抜きツール

ATX電源用ピン抜きツール

 

レビューを読んでいると品質に問題がありそうだけど、丁寧に使えば大丈夫・・・だと信じたい。

 

左から

  • ペリフェラル(オス/メス)ピン抜き
  • 最近めっきり減ったFDD用コネクタのピン抜き
  • よくわからないピン抜き
  • ATX24ピン等用のピン抜き

今ひとつ用途がわからないのがあるけど気にしない。

一番右の工具が一番細くて弱いので注意して使わなければ・・・。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です