違和感

自宅に戻る。

 

なんか違和感。

 

 

 

 

メインのルータを冷やしているはずのUSB電源のFANが止まっている。

エアコンのランプが点滅している。

メインPCの電源が入らないΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

 

なんか変だなぁと思いながら、思いつくことがあり、Web PCのUPSユーティリティでログを見てみたら

案の定停電があった模様。

2020/7/26に32秒間の停電。

 

自宅に居なかったからわからないやw

田舎に居ても自宅付近の警報を出すようにしていて、結構頻繁に豪雨の警報が出ていたので

今回の件もその1つだろう。

 

YO$HI鯖、Web PC共にUPSによって全く影響はなかったけど、

あれ?ラズパイ鯖は??

(8月に入ってから何度か繋いで)普通に動いてたけど・・・落ちたハズなんだけどな電源w

※例のモバイルバッテリーをUSP代わりにしようとしてダメだったので停電=即落ち。

まぁ、電源が供給されたら勝手に動くから 何事もなかったかのように見えるんだろう。

 

 

だいたいは思惑通り。

ラズパイ以外は特に問題なさそうだ。

 

カテゴリー: PC, 日常 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です