【ブルスタ】言い掛かり

ブルスタのバージョンを5.6に上げたら不具合が出まくった件。

 

【ブルスタ】バージョンアップで不具合多数

 

 

 

【ブルスタ】こっそり

 

不具合報告を送りつけたけど、特に反応もなく、対応されるのかどうかも不明だったけど

サイトを見たら最新版がコッソリと5.7になっていたw

マイナーバージョンとは言えペース速いなw(・∀・)

 

もしも何か起きた時のためにバックアップをして万全の体制でバージョンアップ。

 

 

 

あー、やっぱり落ちる

 

以前書いた問題はこの3つ。

  1. 文字入力しようとするとインスタンスが落ちる [MMのみ]
  2. スクリプトを動かそうとするとインスタンスが落ちる [MMのみ]
  3. ウィンドウがアクティブじゃないとスクリプトが実行されない [VMサーバ]

 

MMとVMサーバで動きが違う(というかVMサーバでは落ちない)のもよくわからない。

IMEの問題(ATOKGoogle日本語入力)かと思って、MMでMS-IMEにしたけど変わらず。

 

で、実は 1.と 2.は根本原因が一緒。

文字入力に関係なく、キーボードを押したら問答無用で落ちるんだわ。

そりゃスクリプトを動かすためにキーを押したら落ちるわな。

 

一応なんかログが出てるんだけど、エラーなのにこれで追えるのか?と思えるぐらいに簡素。

 

 

・・・・・。

 

 

俺、何か思いつく。

 

左手キーボードのワイヤレステンキーを押す。

→落ちる

 

テンキーの電源を切って、メインのキーボードを押す。

→落ちる

 

常駐しているAutoHotkeyを終了させてキーボードを押す。

→落ちる

 

AutoHotkeyを起動して、常駐しているHidKeySequenceを終了させてキーボードを押す。

落ちない

 

うわやっぱそこかー・・・。

VMサーバにHidKeySequenceは入れてないから、それが動作の差異になったんだろう。

 

この現象はおま環だったわけだ。

完全に言い掛かりだ。

ごめんなさいブルスタの中の人

 

 

仕方ねーなー。

ひとまずHidKeySequenceを落として動作確認をする。

問題の3.に関してはやっぱりダメだった。

スクリプトを実行してウィンドウを非アクティブにすると、そこでスクリプトが止まってしまう。

インスタンスを1つだけ使っているような場合には気づかれないだろう。

 

またサポートに報告しておきますか・・・。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です