【PC】MMでも罠にハマる (2) -原因判明-

何故かSIVが動かない。

 

【PC】MMでも罠にハマる

 

 

 

昔もそうで急に動かなくなった。

昔は見当たらなかったけど、今なら解決方法がある気がする!

 

ググる。

 

どうやらEasyTuneEngineServiceが入っていないと動かない ということらしい。

なんだよ。そんなん普通わからんぞ?

yumみたいに関連ライブラリは一緒に入れろよ。

 

ひとまずEasyTuneってツールがあるから、それ入れりゃ解決するだろう。

 

動かねぇよ!(早

 

 

ってよく見たらEasyTuneEngineServiceが単体でインストールできるじゃないか。

昔から少しは改善したみたいだな。

それ入れたら動いた。

そういうことは書いておいてよ・・・。

 

その状態から不要になったEasyTuneはアンインストールしたけど、問題は発生していない。

無関係だったか。

 

 

OK。これでWindows上でFANのコントロールができるようになった。

 

 

Smart Fan 6

SIVの中のSmart Fan 6が使いたかった機能

 

どこのFANをどのセンサーの温度を元に制御するかを設定できる。

UEFIからもできるんだけど、Applyの適用先がデフォルトで”全部”チェックONになっていて

チェックを外し忘れると全部が同じ設定で上書きされてしまう。

なんでこんなUIにしたGIGABYTE。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です