【HWiNFO】メーターが動かない (2) -対処法-

DELLノートからVMサーバに繋いで表示しているハードウェアモニター。

 

【HWiNFO】メーターが動かない

 

 

 

VMサーバは動かしっぱなしで、DELLノートだけ夜間スリープにしている。

その状態からDELLノートを復帰させると、Rainmeterの各種情報が更新されない。

(ずっと同じ値で推移する)

こういう状態って真っ先に繋ぎに行く側(DELLノート)を疑うんだけど、

DELLノートのHWiNFOのネットワーク接続を切って繋ぎ直しても解消されない。

 

対処方法は前回の記事に書いたけど、色々試してもっと早い方法を見つけた。

  1. 繋がれ側(VMサーバ)のHWiNFOを終了する
  2. 繋がれ側(VMサーバ)でHWiNFOを起動してSensorウィンドウを開く
    (HWiNFO起動時にSensorsウィンドウが開くように設定しておけば手間が省ける)
    ここのチェックをONに

で、OK。

 

普通に考えると繋ぎ元(=DELLノート)の問題なんだけどなぁ・・・。

 

 

ちなみにDELLノートが繋った状態でVMサーバを再起動した場合、

上記のSensorsがスタートアップで起動する設定にしておけば、勝手に繋がる。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です