【HWiNFO】メーターが動かない

HWiNFOにはネットワーク内のPCの情報が取れるのが非常に便利なんだけど、

タイトルの通りカレントの値が取得できない場面がある。

 

スリープの解除後・・・ということでWindowsも怪しいっちゃ怪しいw

 

 

 

 

事象をまとめると以下の通り。

 

PC・ネットワーク

 

VMサーバ:ホスト

DELLノート:クライアント(ホストに接続しにいく)

 

どちらも有線LANで、同じHUBに接続している。

そして両方ともDHCP。

 

 

事象

 

VMサーバ:つけっぱなし

DELLノート:画面をパタンと閉じる →スリープ状態

 

電源の詳細設定

設定はスリープ状態になるようにしてある

 

この状態で、朝になってノートを開いてログオンすると

VMサーバの値がずっと同じで推移していく。

HWiNFOを見ると各値がグレーになっていて、あーこれダメだ感が漂いまくりw

 

 

対処法

 

もっと良い方法があるかもしれないけど、ひとまず対処法。

 

  1. ノートのHWiNFOからVMサーバへの接続を切る
    接続を切る
  2. ノートのHWiNFOを終了する
  3. VMサーバのHWiNFOを終了する
  4. VMサーバのHWiNFOを起動してSensorsを開き、ホストにするチェックボックスをOFF→ONにする
  5. ノートのHWiNFOを起動してVMサーバに接続する

 

あー、面倒だw

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です