給排水設備更新の影響

自宅のマンションの老朽化が進んだこともあり、全戸を巻き込んで工事が行われる。

もう始まってから結構経ってるけど。

 

工事は共用部だけなんだけど、一部の配管は部屋の形状によるけど

家の中を通っているので、立ち入り工事が発生する。

 

 

 

 

当然普段家には居ないので、色々資料や案内の紙が溜まっていたので慌てて全部読む。

あと自治会の会議の議事録にも情報があるのでそっちも。

 

なんか

必要そうなことが書かれていなかったり

何が目的なのかわからないことが書かれていたり

意味深に色を変えてあるのに説明がなかったり

ツッコミ所が満載だなぁ。

 

今回の帰宅の目的の1つである説明会の時に質問攻めにしてやろう。

 

 

で、出席。

予想通り資料を読み上げるだけで終わろうとしていたところ

質疑応答に皆遠慮しているような雰囲気だったので手を上げた。

 

 

YO$HI 超・ビジネスモード(?

 

事前に疑問点をまとめておいたのを持ち込んだPro4を見ながら淡々と質問。

面倒なヤツが来たと思われてるんだろうなぁw

ひとまずやや怪しい部分はあるが、質問は一通り答えは得られた。

(当然資料にそういう記載は無い)

 

面倒なことが増えただけだ('A`)

 

 

以前の資料の中に、給水の圧を下げるという記載があった。

聞いてみると元々高かったらしい。

○.○キロって言われても普通の人はわからないだろうなw

 

まぁ、それは良いんだけど、自宅に戻って気づいたのが

シャワーの出が猛烈に悪くなっていたことだ。

 

1人なので基本風呂に入ることはほとんどなく、シャワーで済ませているのだが

この時期のシャワーは普通に寒いのに、出が悪くなったシャワーは最悪。

身体が温まる前に冷えていくという地獄が待っている。

つうかマジ寒い

 

元々出は悪かったけど、不在時に何度も断水があったことも影響しているだろう。

正直洒落にならんと訴えたら時期を調整して見に来てくれることになった。

それじゃ困るんだけど・・・。

説明会後に技術者っぽい人と話していたら、この後1件見に行くことになっているから

その後で良かったら見に行く と言ってくれたので二つ返事でOK。

 

見てもらった。

 

 

ストレーナーにめっちゃ錆が詰まっていた。

特にお湯の方に。

それを洗浄して組み付けてシャワーを出すと・・・

 

おお、凄ぇ勢いだ!(本来に戻った

 

 

いやぁ直って良かった。

自分でなんとかしなくて済んだ。

 

水の出が悪い方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー: 日常 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です