マンションの給排水設備更新 (2)

絶賛工事中。

 

かなり生活に支障が出ている。

 

 

 

 

説明会で説明のあった場所の物は事前に移動させてある。

大変だった・・・が、戻す方が大変な気がして鬱。

 

ところが説明の無かった台所の棚とか冷蔵庫とか全部どける という話になっていて

手伝って貰いながらなんとかどける。

でも事前に説明されていたとしても俺一人じゃ動かせないものもあったので

結果的にはOKか。

 

この工事のために待避した荷物を置いていないのが唯一俺の部屋で

それ以外のリビングを含む他の部屋は満員状態。

家族暮らしだったら絶対困るぞコレ。

 

騒音も結構あって音楽が聞こえない。

コンクリ下の管にアクセスするために斫ってるんで仕方ないんだけど、

デリケートな人は耐えられないかも。

 

そしてやはりというか、一番困るのがトイレ。

工事している時間内は使えない。

というかそもそも便器が取り外されて廊下に居るw

 

便器

 

仮設トイレがマンションの敷地内に用意されているけど、いちいち降りなければならないのが面倒。

病気の方や足腰の弱い方のためにポータブルトイレの貸し出しも行っているようだ。

その日の工事が終わったら使えるように戻してくれるけど不便。

 

 

初日から凄ぇ疲れた・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: 日常 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です