左手キーボード変更 (1)

自宅でも田舎でも比較的活躍している左手キーボード=ワイヤレステンキー。

 

プログラマブル キーボード的な

 

 

 

使っているのはELECOM TK-TDM017BK。

機能的にはほぼ問題は無いんだけど、最近ちょっと気に入らないのが物理的な大きさ。

 

普通のキーボードと同じ構造なので、厚みがそれなりにある。

田舎では薄型のキーボードを使っているので、この厚みが気に入らない。

地味に邪魔だし。

 

というわけで、薄型で良いのがあるに違いないと思い、Amaってみる。

イマドキだからね。Bluetoothでマルチペアリングできると良いよね。

なんて探していたけど、ミヨシの物以外見当たらない。

そして4,000円を超えていてちょっと躊躇する。

 

見つけたのはUSBの2.4GHzアダプタ&Bluetoothという2台切り換え式の製品。

早速買ってみる。

 

ワイヤレステンキー

Yeemie Pro Bluetoothワイヤレステンキー ブルートゥース 2.4GHz USBレシバー アップグレードデュアル接続モード 無線 22キー 超薄型 多機能ナンバーキーパッド ブルートゥース コンパクト 運び便利 デスクトップ PC | Laptop | ノートブックなどに対応 WIN適用

 

タイトル長いんだよ!

そして同じ単語を複数並べるなw

アレだ。

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか 完成度高けーなオイ

ってやつだ。

 

 

まずはレシーバを使ってのペアリング。

 

いきなり見つからない。

 

ずっと探している状態を表すLEDが点滅している。

1回テンキーの電源を切って、デバマネから非表示デバイスの表示で表示される

半透明のデバイスを全部削除して、再度ペアリングをしたら繋がった。

 

続いてVMサーバにBluetoothで繋いでみる。

こっちはデバイスの追加をしたときに何故か同じデバイスが2つ表示されたけど、

1回閉じて、もう1回追加しようとしたら1つになって無事にペアリング完了。

 

 

切り換え実験。

ということで、USBアダプタの方に切り換えると

ペアリング相手を探している状態のまま接続されない。

仕方ないのでデバマネから~・・・を再度実行したら繋がった。

けどBluetoothへの切り替えはできてもUSBアダプタの方に繋がらない。

 

・・・・・。

 

OKわかった。

返品だ。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です