【PC】色々入れ替え (2) -MOBO-

色々と言いつつも、実はMOBOとSSDだけなんだけどw

 

【PC】色々入れ替え (1) -ストレージ-

 

 

 

SSDは物理的・データ的に色々異動があったので・・・。

 

MOBOを選ぶにあたって最重要視したのはM.2 SSDのスロット位置。

ASRock先生の酷い設計のおかげでSSDの温度が上がりまくり。

OS領域だから使いまくってただでさえ温度が上がるというのに・・・。

 

そんなわけで、例によって価格.comでMOBO探し。

検索条件は、

  • チップセット:X570
  • 発売時期:過去24ヶ月以内

のみw

並びは安い順に。

 

一番上に出てきたASRock先生は良いんだけど、何かこう心証が悪くパスw

次はGIGABYTE X570S UD [Rev.1.0]。

特筆すべき点は・・・・・・・・・・・・・・ないw

良くも悪くも無難でオーソドックスと言えそう。

X570Sになっているけど、チップセットの冷却FANがなくなっただけっぽい。

アチチなチップだからFANあった方が良いと思うのだが。

 

Wi-FiとかBluetoothとか要らないので、これで良いか。

 

GIGABYTE X570S UD

GIGABYTE X570S UD Rev.1.0

 

The・無難

 

開けたらまずMOBO

例によって開けたらまずMOBO

 

 

 

実は幅がちょっと広め

実は幅がちょっと広め

 

バックパネル一体式

バックパネル一体式なのが地味に良い

 

でもアレだ。

PS/2コネクタ要らないw

 

 

 

この黄色い線はなんだろう

この黄色い線はなんだろう

 

なにやら光りそうな雰囲気

どうせUEFIでOFFにしちゃうけどw

 

換装自体はそれほど問題も無く完了。

FANコネクタの指す場所を見直したことで時間を食ったけど。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です