【PC】確保

サブPCで愛用しているリオウルテックのモバイル ラック プロ。

 

【PC】リムーバブルHDDケース(カートリッジ)

 

 

 

商品ページが少し前に変わってしまってページからはわからないけど、確か生産終了していたはず。

今Webショップで在庫が無いところは、もう入ってこないんだろうなぁ・・・。

 

なので、外フレームと中のケースが一組になっているフルセットを買おうと思っていた。

Amazonだとフルセットは白しか無い模様。

もう色は この際どうでも良いw

 

念のためにヤフオクを見たら発見。

未使用品3つで1,000円開始。

 

ちょっと入札のタイミングを間違えて値段が上がってしまったけど

普通に3つ買った場合の半分以下(というか1/3に近い)に抑えられた。

 

3つも要らんだろ俺w

3つも要らんだろ俺w

 

そこはアレだ。使用用と保存用と鑑賞用に(何

 

 

開封していない物なのでヤフオクでは付属品は箱のみって書いてあったけど、

鍵とかネジはHDDケースの中に入っているんだなコレが。

3つとも入っていることを確認。OKOK。

 

 

この前せっかくスッキリさせたばかりなんだけど、サブ機に2連で取り付けるかどうか画策中。

【サブPC】静音化 (2)

運用次第の問題だけど、VM用のHDDを入れて動かしているとバックアップができない。

そういうシチュエーションに遭遇したかと言えば、一応してるんだけど困るというレベルではなかったw

 

サブPCはスリーブ化していないのでSATAの電源ケーブルの空きはあるはず。

取り回しがキツいんじゃないか という気がしているけど、実物見ないとわからないな。

自宅に戻ったら開けてみよう。

 

 

1個だとあまり気にならないけど、スポーツバッグに3個入れたら結構重いことが判明。

地元の駅から自宅までの徒歩で心が折れそうだ

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です