【PC】色々入れ替え (3) -トラブル-

やっぱり問題は発生したw

 

【PC】色々入れ替え (1) -ストレージ-

 

 

 

【PC】色々入れ替え (2) -MOBO-

MOBOを入れ替えたので再認証は必要だったけど、PINの入力だけで完了。

特に問題はなし。

 

 

全て終わったのでアプリを使おうとして異変に気づいた。

設定ファイルがない。

 

全てのPCに共通で使っているアプリは設定ファイルをNextcloudで同期させている。

データのバックアップにもなるし、手動でコピーしなくて済む。

 

・・・がない。

フォルダは残っているけど中が空。

 

そして空のものを同期してしまったため、他のPCからも綺麗に消えた

 

 

終わった・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

 

いや待て。

Nextcloudのゴミ箱から戻せば良いじゃないか。

 

ブラウザで繋いでゴミ箱の中を見ると、確かに大量に捨てられている。

中の量が多すぎて一覧を出すだけでもの凄く時間が掛かったけど。

 

時間は掛かったけどなんとか戻せた。

他のPCのファイルも元に戻っている。

 

 

気になるのは、綺麗に消えたのは設定関係だけで、

他に同期している物は全く影響を受けなかったということ。

条件は同じだと思うんだけど・・・?

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です