【PC】新 自作機 (11) -組み立て~トラブル-

電源が下にあるだけで、今までとたいした違いはない。

簡単簡単(・∀・)

 

【PC】新 自作機 (10) -パーツ詳細 ケーブル-

 

 

 

初・裏配線だったけど、なかなか良いねコレ。

ケーブルの長さによっては届かないって事もあり得るけど。

 

スッキリ・・・?

ケーブルが見えないだけで こんなにスッキリ

 

銀色の超高層ビルが建ってるけど。

 

虎徹 Mark IIはもう3機目だから流石に慣れた。

固定に問題なし。

FANの取り付けも一発で完了。

 

 

カラスをはめてみる

ガラスを固定

 

貧乏臭く保護シートは貼ったままw

虎徹 Mark IIは問題なく入った。

 

PC本体はこれでOKだな。

 

 

 

・・・・・が、

 

 

問題発生1

 

ディスプレイを思った位置に置こうとして

 

 

ケーブルに干渉

メインディスプレイ(右)のケーブルにサブディスプレイ(左)が干渉

 

ケーブルを後ろに逃がしたことが災いして干渉した。

視線の移動を最低限にしたいからできるだけ寄せたいんだけど、これ以上無理。

サブディスプレイの下に何かを敷いて少し上にずらそうかと思ったけど、

よさげな物が部屋に見つからず、2つのディスプレイの位置が上下に広がるので

マウスの行き来が気持ち悪くなる。

 

これは失敗したなぁ・・・。

 

仕方ない。またHDMIケーブル買うか。

実はこのケーブルがやや短くて、宙に浮いているのが気持ち悪いというのもあるw

 

 

というわけで、Amazonで探す。

端子がストレートのHDMI - MINI HDMIの3mのケーブルで、コネクタが大きくないもの

(で、見た目の良いものw)を探して落ち着いたのは、やっぱり中華ケーブル。

 

当然中華ケーブル

LEIRUI Mini HDMI ケーブル 3m ミニHDMI to HDMIケーブル

 

4K@60Hzに対応しているので余力がある。

 

 

普通のケーブルにしか見えない

普通のケーブルだった

 

普段見えるところで変に目立つ色で自己主張されるよりは良いか。

 

 

こんな感じで前を横切ることにした

こんな感じで前を横切ることにした

 

上の写真では黒のコネクタにしか見えないのに、こっちは明確にグレーである謎。

 

 

こんな感じになるので寄せることができる

こんな感じになるので寄せることができる

 

サブディスプレイはもっと手前に寄せて落ち着いた。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です