スピーカーから異音 (4)

鳴る音に合わせてジリジリ言うと思ったら、スピーカーが片方壊れていた。

 

スピーカーから異音 (3)

 

 

 

というわけで、スピーカー探し。

物理的に大きい物は置けないので、なるべく小さくて性能が良いのを選びたい。

あと値段も。予算は1万円前後(厳

 

アンプ側から要求されているインピーダンスは6~16Ωなので、その範囲に収める必要がある。

 

 

お、コレ コスパ良さそうやん!と思った物は4~8Ωでガッカリ。

大丈夫な気もするけど。

 

 

よし。評価が高いコレに決めた!

 

YAMAHA NS-BP200BP

YAMAHA スピーカー (ピアノブラック) 2台1組 NS-BP200BP

 

今見たら1,500円ぐらい安くなっててションボリ。

天下のYAMAHA製だ。

YAMAHA製品買うの久しぶりだ。

ミキサーを買ったのが多分最後。

 

 

スペックとしては

  • 12cmコーン型ウーファー
  • 3cmソフトドーム型ツィーター
  • 再生周波数帯域:55Hz~28kHz(-10dB)、~80kHz(-30dB)
  • インピーダンス:6Ω
  • 許容入力:40W
  • 最大入力:110W
  • クロスオーバー周波数:4.5kHz
  • 入力端子:バナナプラグ対応ネジ式

こんな感じ。

 

箱が大きくて嫌な予感がする。

 

 

二回りぐらい大きい・・・

二回りぐらい大きくないか?

 

ヤバい。デカい!

 

 

奥行きが違いすぎる

奥行きは1.7倍ぐらいありそうな・・・

 

よく考えたら買うときにサイズ見てなかった

 

今の場所に載るか?

 

ゴム足が既に付いていて、縦に置くのが大前提なんだろうけど

置いてみたらデカくて凄まじい圧迫感

 

仕方ないので、前と同じように横置き。

 

 

それでも圧迫感はある

それでも圧迫感はある

 

 

ギリギリw

面積はほぼ棚板と同じ

 

偶然にもポールに絶妙に触れない大きさ。

 

最初はウッドブロックで3点支持にしたけど、あまりにも大きくて不安になったので

4点支持にした。(上の写真は3点支持の状態)

 

色はこれしかなかったから仕方ないんだけど、ピアノブラックはやってもーた感。

指紋やホコリが目立つ・・・('A`)

 

 

音は初期段階では音が細くて今ひとつ。

機材がないのでエージングはできないけど、色んなジャンルの音楽を聴いていれば

おのずと変わっていくでしょう。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です