スピーカーから異音 (3)

やっぱりおかしい。ジリジリいい過ぎ。

 

スピーカーから異音 (2)

 

 

 

というわけで面倒だけどどこが原因か色々試してみる。

 

 

  • 再生する曲を換えてみる [ノイズ発生]
  • 再生するプレイヤーアプリを換えてみる [ノイズ発生]

ソフト的には問題なさそうだ(わかってたけど

 

  • オーディオIF(UA-1EX)の接続をUSB HUBからPC直繋ぎに換えてみる [ノイズ発生]
  • オーディオIFのLINE INに刺さっているVMサーバからのケーブルを抜いてみる [ノイズ発生]
  • オーディオIFのLINE OUTをアンプの別のINPUTに挿してみる [ノイズ発生]
    ※LINEケーブルは自作のBELDENだけど、他に換える物が無くてケーブルの検証はできなかった
  • DELLノート → Bluetoothレシーバー → アンプ で再生してみる [ノイズ発生]

この時点で原因はアンプかスピーカーに絞られた('A`)

 

  • アンプの電源を別の所から取ってみる [ノイズ発生]
  • スピーカーケーブルをLANスピーカーケーブルに換えてみる [ノイズ発生]

そういやノイズは片方のスピーカーからのみ出ているな。

  • スピーカーケーブルの繋ぎ先を左右入れ替えてみる [同じスピーカーからノイズ発生]

 

犯人はヤススピーカーだった。

 

一番疑っていたのはUSB HUBからノイズを拾っているだったんだけど違った。

 

 

そうかぁスピーカーかぁ・・・

参ったなぁ(・∀・)

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です