【Amazon】細々とした物を色々購入

ネタはAmazonのブラックフライデー(2021/11/26~12/2)にまで遡る。

 

新自作機のこともあって、これを機に調子に乗って色々購入した。

(ブラックフライデーと関係ないものも多々ありw)

 

 

 

 

microSD

 

TEAM microSD

TEAMのmicroSD 32GB

ブドウ味(’違

 

TEAMの製品って実はほとんど買ったことがない。

多分今回で2つめ。

 

前も同じようにmicroSDを買っている。

microSDXC

 

特に使う当てもなく買った。580円だったから!

 

 

SDカードリーダー

 

自宅にはあるんだけど、田舎にはSDカードリーダー的な物はない。

 

DELLノートにSDカードが直接挿せるから不要だった。

microSDもアダプタ使えば良いだけの話だし。

 

ところがDELLノートのカードリーダー、動きが怪しい。

っつーかカードを正常に認識しないことがほとんど

挿しても何も起きない。

 

なんて使えないヤツなんだ・・・(ノ∀`)

買ったときに有無なんて全く気にしていなかった。

前述のmicroSDカードの事もあるので、手元にあっても良さそうだ。

 

 

Anker製カードリーダー

Anker 2-in-1 USB 3.0 ポータブルカードリーダー

 

久しぶりのAnker製品。

これもセールだったので購入。799円w

まぁ元々安いんだけど。

 

 

USB 3.2 Gen 1 延長ケーブル

 

ノートからデスクトップに変わったので、手元で気軽に挿せるUSBポートがなくなってしまった。

なので、ディスプレイの向こう側にあるUSB HUBから延長ケーブルを伸ばしてくることに。

 

 

RAMPOW

RAMPOW USB延長ケーブル【USB3.1 Gen 1/保証付き】

 

ケーブルやUSBアダプタ製品で時々見かけるメーカー。

なかなか評価が良いので買ってみた。

 

 

0.5m

長さはピッタリにするために0.5m

 

そのピッタリの見積もりが甘くて

微妙に届かない位置までしか来なかった(ノ∀`)

あと5cmあれば・・・。

 

 

 

安いのでなんとなく買ってしまうというAmazonの恐ろしい罠。

釣られまくりだ。

 

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です