【アプリ】Tablacus Explorer (1)

Windows標準のExplorerが気に入らなくて代替のTablacus Explorer(以降TE)を導入してみた。

 

【Windows】色が気に入らない

 

 

 

ハッキリわかったことが1つ。

これ初心者向けじゃないぞ。

 

まず設定(オプション)が、何をどうしたら良いのかわからないw

 

 

「そうだ。ツリーのカスタマイズをしよう。」

 

 

わからない

これである

 

まぁ、だいたい項目の意味はわかるけど

  • トラックセレクト
  • スプリングエクスパンド

って何だよ

 

ググっても出てこない。

どうしろと・・・。

 

 

ドキュメントがあった。

全部英語。

ああ・・・確かにカタカナで検索したけどさ。

トラックセレクトなんかありゃしねぇ。

並び順はアプリと一緒っぽいのでSingle click expandが該当するのか。

全然名前違うじゃないかw

 

 

「設定は何も変えていないので閉じよう」と右上の×ボタンをクリックすると

 

何を

何をだよ

 

こういう意味不明なの勘弁してください。

 

 

ツリー周りでちょっと気に入らない部分があったので、設定から変えられるのか調べていたら

>メニュー>ツリー

を発見。

 

ナニコレ

ナニコレ

 

どうやらツリーペインで右クリックをしたら出るメニューを増やせるようだ。

わかりにくい・・・。

 

TEのツリーって、フォルダをダブルクリックしても下の階層が表示されない。

※フォルダ名の変更になる。

これ、地味に不便なんですけど。

 

オプションにあったよくわからない項目とか組み合わせて実現できる気がする。

 

 

うん。自分で調べてなんとかする人以外には全くオススメできないわw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です