【Nextcloud】アプリ クラッシュ

バージョンを正しく(?)3.1.1に落としたはずのNextcloud@Web PC。

【Nextcloud】ダメすぎな3.2.2

 

 

 

自宅に戻ってきて作業をしようとしたら、同期対象のファイルが古いことが判明。

 

Nextcloudを立ち上げてみると、ひとまず立ち上がって・・・数秒後に落ちる。

アプリログにはクラッシュとしてエラーになっていた。

 

なにオマエ勝手にクラッシュしてるんだ。

 

といっても今回が初ではない。

前に3.1.1に戻すときにキチンと消さなかったら同じ事象が起きていた。

前述の記事でレジストリはいじらなくても と書いたけど、なんとなく不要な物を消した方が良い気がしてきた。

 

手順はこんな感じ

  1. アンインストールする
  2. C:\Users\[ユーザ名]\AppData\LocalC:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roamingにある
    Nextcloudを削除する
  3. レジストリを綺麗にする
  4. 再起動
  5. 3.1.1をインストール

 

これで大丈夫なはず。

ちゃんと起動するようになった。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です