座椅子が低すぎるので対策を

田舎で使っているゲーミング座椅子w

 

机の高さと合っていないので、机を下げる か、椅子を上げる かしなくては。

 

 

 

 

机の方は延長した足が完璧に長さが揃っている。

(ホームセンターで丸ノコを借りて切ったから)

ここは触れない。

 

となると椅子を上げることになるんだけど、以前キャスターがモゲたので

板にキャスターを付けて、その上に椅子部分を置いた状態。

 

ついに起こってしまった (2) -ゲーミング座椅子故障-

この時選んだキャスターは、キャスター+板の厚みが元(壊れた)キャスターと

同じ高さにするようにした。

 

・・・のが裏目に出たか。

 

キャスターを大きくすると、耐荷重が高いものを選択できるのでとても良い。

今使っているのが高さ40mmぐらいなので、一つ上の60mmぐらいが良さげ。

本当はもうちょっと上げたいんだけど、車輪が大きくなるのでやめた。

 

 

だいぶ大きく見える

ゴツい

 

倍ぐらいの大きさに見えるけど、実際には1.5倍ちょっと。

車輪とプレートの間はボールベアリングになっていて、剛性力アップに期待。

ちなみに1つ400円ぐらいだった。

 

上の画像では既に固定しちゃってるけど、元々使っていた木ネジ(M4)は細すぎて

大きいキャスターの穴に固定するのは危険と判断し、翌日またホームセンターに走る羽目にw

M6で短いのが無かったのでM5にしたらちょうど良かった。

 

 

完成

完 成

 

車輪が前より大きいから床との接地面先が増えて動きづらくなってしまった・・・が、

それはまぁ仕方ない。

 

問題はもうちょっと上げたくなった ということで。

 

カテゴリー: DIY タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です