【Nextcloud】同期エラー (2)

昨日の続き。

正直続くとは思っていなかったw

 

【Nextcloud】同期エラー

 

 

 

朝起きて、ノートを開く(スリープ解除)

 

念のために設定を開くと

 

全滅

全滅してる・・・

 

Nextcloudを落として、再度立ち上げたら解消。

スリープすればネットワークが切断されるので、仕方ないのかもしれないけど

アプリを再起動しないと繋がらないっておかしくないか?

 

前はこんなんじゃなかった。

面倒な事をしてくれやがって・・・。

 

Windowsのエクスプローラーの場合でも ネットワークドライブを開いていたものがエラーを出力して

自動で再接続はしてくれない。

この仕様、結構面倒なんだけど。

 

 

 

・・・というわけで。

 

 

電源を切らないように設定してみたらどうだろうか。

 

デバマネで該当デバイスのプロパティから設定変更

デバマネで該当デバイスのプロパティから設定変更

 

初期値はチェックが入っていると思うけど、それを敢えて外す。

 

複数箇所

接続順で表示された上位のデバイスにも適用

 

この画像での該当デバイス(赤下線)と上位のデバイス(緑矢印)の 4箇所設定してみた。

 

はーい。早速実験です。

 

パタン(ディスプレイを閉じる)

 

 

オープン!

 

 

一見問題がないように見えたけど、「今すぐ強制的に同期」を実行するとエラーになる。

ダメすぎる(ノ∀`)

 

立ち上げ直すと シレっと同期完了する。

毎朝この作業しないといけないのか・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です