【Nextcloud】同期エラー

自宅と田舎のデータ共有に大活躍しているNextcloud。

 

時々クライアントのバージョンが上がっているので、都度アップデートをしていた。

 

 

 

 

対象となるファイルはアイコンにマークが付くんだけど、

ずっと同期完了のマークにならないことに気づいた。

 

Webブラウザで中を見ると、確かに新しいファイルがない(=同期されていない)

 

クライアントの同期情報(何故か"設定"って項目)を見ると見事に赤×のオンパレードw

どうやら接続できていないらしい。

 

何故だ?

 

 

って、

サーバ側のバージョンアップ忘れてた!(゚Д゚)

 

 

Webブラウザから操作できるのって便利だね。

管理ユーザで入り直してアップデート。

 

かなり遅い。

不安になるぐらい遅い。

 

 

終わったので試してみると、やっぱりエラー。

クライアントを再起動しないと接続できないようだ。

そりゃそうかw

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です