【Nextcloud】ログインループ (2)

何故かブラウザからログインできなくなってしまったNextcloud。

 

【Nextcloud】ログインループ

 

 

 

ログインループとして真っ先に疑うのはSession。

OpenPNEでも同様の問題があった。

 

余裕余裕とSessionのディレクトリを見ると

今まで動いていたんだから当然のように所有者・権限が正しく設定されている。

 

いきなり詰んだんですけど。

 

 

ググってみると、だいたいが

「セッションが出力されるディレクトリのパーミッションを設定したら解決」的な内容で

全く参考にならない。

 

 

調査に時間を取られるだけで何も解決していないのが悔しい。

他にも困ったことがあるし、優先順位を下げて対応するか。

 

 

何故かクライアントからは接続できているので、今後はヘタにバージョンを上げないようにしないと。

そういう運用もイヤなんだよなぁ・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です